[事例]酒造メーカー様とスーパーマーケットの共同キャンペーン

バックオフィス導入事例(当社営業担当者に聞く)

酒造メーカー様とスーパーマーケットの共同キャンペーン

キャンペーン人気賞品の事務局業務

お客様の課題は何でしたか?
営業担当者1

キャンペーン用資材制作から事務局、賞品発送までの一括業務受託です。

どんな業務内容ですか?
資材制作

スーパーマーケットの店頭で使用する応募ハガキ・ポスター・POPの制作から印刷までを行います。
応募ハガキは穴を開け、フックロックで繋ぎ、店頭に設置します。
それら一式を梱包し、キャンペーン展開する各店舗に発送します。

受領・集計

応募者から毎日届くハガキをキャンペーン事務局として受付・受領・条件チェック・集計します。
応募枚数と賞品ごとの応募者数をクライアント様に報告します。

コールセンター

専用の電話回線を敷設し、購入者からのキャンペーンに関する問い合わせに対応します。

抽選

抽選会場の提供をし、関係者以外立入禁止の上で、クライアント様に抽選していただきます。
応募ハガキを引抜くアナログ抽選や、応募数が多いキャンペーンでは、データ抽選で行うこともあります。
重複や不備チェックを行い当選者データを作成します。

賞品発送

賞品を梱包し、当選データをもとに送り状を作成して、賞品を発送します。
着荷確認を行ない、返品対応や再発送などの対応も行います。

昨今の人気の賞品はどのようなものですか?

工場見学や体験参加など大人同士だけでなく、親子でも楽しめる体験学習型のバスツアー企画は人気があります。
もちろん美味しいお食事がついてますし、お土産もついているのも人気のひとつです。

キャンペーンレポート

キャンペーン終了後、応募内容をレポートにまとめます。
アンケート集計や分析を行なうこともあります。
クライアント様では、集計したデータベースをマーケティングに活用しています。

応募ハガキや発送データをセキュリティーゾーンで管理し、期限になると適切に廃棄・融解処分いたします。
(廃棄証明書を発行いたします)

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ