給与明細 発行代行
Pay Statement Issue給与明細 /仕様
基本仕様は、連続帳票です。1枚目は給与支払明細書の控となります。2枚目は封筒に仕上がった時の表面、3枚目が明細書。2枚目と3枚目の周囲が糊付けされて、封筒となります。
[1p目] [2p目] [3p目]給与明細 /プリント
連続帳票の状態で受給者全員の明細データをプリントします。ノーカーボン紙を使用していますので、1枚目にプリントした内容が3枚目の明細書に転写されます。2枚目の表紙部分には年月日と氏名だけが転写されます。
1枚目は会社の控えとなります。2枚目、3枚目でできた封筒部分を受給者に渡しますので、その時には中の情報が保護された状態となります。
給与明細 発行代行:お客様の課題解決事例
給与明細 発行サービスのメリット
- 封入ミスの解消
- 手作業で起こりがちなのが封入ミス。違った人の明細書が入ってしまうと個人情報漏洩という大変な事態となります。当社では控え、表紙への宛名、中紙の明細を同時にプリントしますので、封入ミスが発生いたしません。
- 業務量の平準化
- 毎月決まった時期に、給与明細の印刷や仕分け作業や発送作業で勤務時間が圧迫されます。専門業者にアウトソースをしていただくことで、社内業務量が平準化できます。専門業者が長年積み上げてきたノウハウで間違いなく、早い処理が可能となります。
- 給与明細 発行で実現するコストダウン
- 給与明細発行業務に携わる人件費の圧縮、複写紙用ドットプリンターなど機器のメンテナンス費用、また老朽化に伴って発生するリプレイス費用を削減できます。
- 人材の適正化(BPO効果)
- 給与明細発行業務に携わっていた人員リソースを本来業務へ割り当てることができ、人材の効率的活用が可能となります。
- 社内スペースの有効活用
- 給与明細の業務では、機器スペースや作業スペースなど広いスペースが占有されます。アウトソースすることで、それまでのスペースが有効に利用することができます。
サービスのながれ
貴社からプリント用データ(明細データと宛先データ)をセキュリティが厳重な通信方法または、媒体で授受いたします。
まず、連続帳票の形状で明細データをプリントします。印字内容の確認、仕上がり件数を確認したのち、貴社にお届けいたします。
貴社の各拠点に配送することも可能ですし、各従業員宛に郵送することも可能です。
(注)給与明細書の貴社オリジナルの印刷だけの御用命も承ります。
給与明細 発行代行は、仕事量をフラットに(働き方改革へ)
給与明細書発行の業務は毎月発生、しかも短期間での集中業務で終わることなく繰り返しますので、ご担当者様が疲弊されます。給与明細書発行の一時的な処理のために増員することができませんので、その作業の時に、残業時間が極端に増加します。
仕事量をフラットにして人員を適正に保つというのが当社の「Be FLAT」というコンセプトです。
事業継続への対応
給与明細書発行などの基幹処理は災害など不測の事態への対応が必要です。当社は、東京・大阪・九州をネットワークで接続。即座にスイッチできるバックアップ体制を完備していますので、貴社の業務を停止いたしません。
50年以上の実績で培った安全体制で実施。
当社は個人情報の取扱いについて適切な保護体制を整備する事業者として「プライバシーマーク」を付与されています。
大阪サポートセンターと東京サポートセンターは「ISO/IEC27001」の認証を受けています。大阪工場は「ISO 9001 」の認証を受けています。